kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

全く興味のない読書が好きになった小説

こんばんは!kokoroです。

今週のお題「好きな小説」について。

 

私が好きな小説は、湊かなえさんの【告白】です。

これ、とにかく引き込まれます。

続きが気になって読み始まると止まりません。

 

読む本といえば漫画だけだった私が小説も面白いんだなと教えてくれた本です。暇で本屋に行っても読みたい漫画がなかったので、当時流行っていたこの小説をなんとなく買ってみました。本の内容は正直きれいな話じゃないです。読み終えたあともいい気分にはなりません(^o^;)…ですがとにかく気になるんですよ。

読み終えたあとに残るのは嫌な気分なんですが、またこの人が書く小説をまた読んでみたいという気持ちになりました。

 

湊かなえさんは後にイヤミスの女王と呼ばれることになります。

こんなことをきっかけに小説にハマってしまうなんて私変わってるのかなって思っていましたが、意外とハマった方がいるみたいです。

イヤミスとは、イヤな気持ちで終わるミステリー。略してイヤミス(^o^;)

 

今ではいろんなジャンルの小説を読んでいますが、この一冊に出会わなければ今でも趣味で読む本は漫画のみだったかもしれません。大好きって表現が合う本ではないんですが、好きな本と呼ぶにピッタリな【告白】

 

ちなみにこの話は映画化されていて、公開当時すぐに見たくてしょうがなかった私は家族を誘って見に行ったんです。…もうすごい再現度で。…とても雰囲気の悪い嫌な後味を家族と分かち合いました😨小説で読むのがオススメです(´∀`;)