kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

信託投資…下落(;´∀`)

こんばんは!

kokoroです。

 

投資を初めてまだまだ時間の浅い私ですが、なかなかの下落っぷりです😅増えてるな〜と実感していた額より、勢いよくマイナスが進んでいます。

下落が始まった時のkokoro構えは多少していた勉強のおかげで出来ていましたが、しょんぼりです。積み立てている金額がまだ少ないのでダメージも少ないですが、長期的に投資していたり、多額を一度に賭けた場合を想像すると、かなり刺激的な下落じゃないかと思います。

基本的には気にせず積み立てキープ。相場が下がったあとには上昇する…という過去のデータに基づき。

 

このまま下がりきって利益が無くなる前に手放してしまいたくなる気持ちはわかりました。過去の統計としてキープすることが基本とされていますが、未来は誰にもわかりません。が大原則ですし、今手放すなんて絶対に間違ってると言い切る事はできないと思います。自分が決めた判断が正しいのです。

 

私は買い足しをしてみることにしました。これも投資の基本。安いときに買って高いときに売る。価値が下がっているときは安く買えるということなので積み立て以外にも様子見ながら買い足してみることにします。

 

吉と出るか、凶と出るかはわかりませんがちょっとしたチャレンジです。

ワクワク…。ドキドキ…。