kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

NISAとブログを初挑戦します。

はじめまして!

 

kokoroです!

40歳になり、なにか始めてみようと思いNISAとブログを始めてみることにしました。

 

 

今さらNISA?と思う方がほとんどだと思います。ギャンブルのようなイメージの投資に抵抗があったり、興味はあるけどちょっと調べてみたら専門用語が多くてめんどくさっ…ってなって始めるに至らない。

 

どうしようかな〜興味はあるんだけどな〜

 

そんな私と同じ境遇の方がいたら読んでくれる人がいるかも!

と思いNISAとブログを始めてみました。

 

どちらも経験がないので至らないことが多いと思いますが、読んでいただけるとうれしいです。

 

1からのスタートになるので、いろいろな本を読んで知識をつけてみようと思います。難しい専門用語の多い本は、得意ではありません。

眠くなってしまうので…(;´∀`)

 

なるべく読みやすい本から知識をつけて、難しい言葉は使わないように記事を書いていこうと思います。