kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

書く習慣 読んでみた

書く習慣

いしかわゆき

 

ブログちょっとやってみたいな。と思うきっかけをくれた本です。

自分が思っていること、感じたこと書いてみようよ!素敵な変化起こるかもよ!って感じの本だと思いました。

 

ブログ始めたばかりですが、書くのって意外と楽しいかもって…思い始めている自分に驚いています(笑)

 

私個人の話ですが、人と会話によるコミニュケーションをとるのが苦手です。

なにが言いたいの?とよく言われてしまい、もやもやが残ってしまう日が多いです。

言葉を発することに億劫さを感じています。伝えたいことはあるんですけど。

 

そんな私ですが、文章を書いて自分で読み返し訂正したり、記事を書くために伝えたい物事について考えてみたり。頭の中だけではまとめることができなかったことが、文章だと考えることができる。

 

なんか…もやもやがスッキリするんです。

 

そんなことを私に教えてくれた素敵な本です。

文章も表現が柔らかくでとても読みやすいです。

眠くならずに最後まで読むことができました(笑)

 

投資とは関係のない内容になりますが、読んでみて面白いとおもったので。

オススメです。