kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

あっっ

こんばんは!

kokoroです。

 

まずNISAを始めるために必要な口座開設をしてみます。

ネットでおすすめを調べるとSBIか楽天がいいみたいですね。

ここはあまり深く考えずに…

 

楽天カードまぁぁぁぁんっ

 

てフレーズが耳に残っているので、楽天証券ではじめてみることにしました。

登録手続きは簡単でネットで5分もかからないうちに終了。

 

ここでちょっと予想外。

私、登録すればすぐに始めれると勝手に思っていたんですが、申請後、審査があって数日待たなくちゃいけないの知りませんでした。

 

買う気まんまんだったので、なんかもどかしいです(;´∀`)

 

さらにポイント貯まるみたいだから楽天カードも作ろうと思ったんですが、カードが届くまで申し込み後一週間くらいかかるんですね。

 

いや〜知りませんでした…世間知らずなもんで(;´∀`)

待ってる間は、本だけじゃなくNISA関連のYouTubeなんかも見ながら勉強します!