kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

ようやく始めれました!…?

こんばんは!

 

kokoroです!

 

楽天証券にてNISAを始めようとしていたんですが、思ったより時間が掛かってしまいました。私の理解力が悪いのが原因ですが、ややこしいです(;´∀`)楽天証券を始めるうえでメリットの1つである、ポイントの獲得。このために必要な作業に面倒くささを感じてしまいました。

 

楽天でお得に始めるなら、証券 銀行 カードが必要でそれぞれ登録と審査期間があります。別々に作ったものをつなげます。ポイントはエントリーしてから登録を進めないと貰えなくなるポイントもあります。カードで積立決済がお得ですが、タイミングによっては初回の買い付けが再来月になってしまいます。

私、積立NISAの購入登録が出来て一安心していました…が初回の購入が来月じゃなく、再来月と表記されたのを見てちょっとちょんぼりです(笑)もちろん来月に購入できる方法もあるのですが、まいっか(;´∀`)もしこれから…な方はお気をつけください。

 

購入したのはテレビやネットなんかでもよく耳にする、あれです。株の購入を指南するブログではないので、名称は伏せますがこれは予想がついちゃいそうですね。

 

とりあえず無理のない金額で設定してみました。まだなにもお金は動いてませんが、なにかを始めれたって満足感があります(笑)

積み立てる金額を増やすか別なものも購入してみるか。…勉強してみよ〜っと。