kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

漫画 バビロン大富豪の教え 読んでみた

漫画 バビロン大富豪の教え

 

こんばんは!kokoroです。

投資を始める前に読んでみてよかったと思えた本がこちらです。直接投資について指南する漫画ではありません。お金について、幸せについて。求めるものをつかむために。

読むとじゃあやってみようかな!って気にさせてくれる素敵な本です。

 

本自体は結構な分厚さがありますが、漫画なのでサクッと読むことができます。難しい本は途中で眠くなってしまう私でもサクッと読めちゃいました。本の内容すべてがためになったわけではありませんが、グサッと私の中に残る言葉がありました。本を一冊読んで気持ちに変化を与えてくれる本と出会えたときは幸せです。

 

投資を始める前にまず投資について勉強してみよう!と思うことができたのは、完全にこの本を読んだからです。以前ならみんなやってるからとりあえず…理解しようとせずに、よくわからないまま始めていたと思います。そんな良くない私の考えを変えてくれました。

 

Amazonでレビューの多い本をとりあえず買ってみたんですが、大当たりです。レビューの中には もっと早くこの本を読んでおけば… という内容のものが多くありましたが、私は今読んだから価値のある本だったと思います。なにか学ぼうという思いが自分の中にあるその時が、その本を価値のあるものにしてくれます。

 

10年、20年前の私がこの本を読んでも残るものはなかったんじゃないかと思います…性格的に(;´∀`)