kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

投資の動画をたくさん見て思ったこと

投資についての動画をたくさん見てみました。様々な意見がありますが未来は誰にもわからないので、自分が信じたものを貫くのが大切だなと感じました。

 

億り人と言われる投資で、資産1億円を築いた投資家のやり方や考え方。思わずいろいろなものに手を出したくなってしまいます。ネットに預けたお金が日々上下するこのウキウキ感は、まるでゲームのよう。今は余裕のある分のお金でNISAを初めてみたところなのでお金の上下に余裕をもった気持ちがありますが、投資額を増やしたり積立額が溜まって金額が増えた時はなかなかスリリングなものになりそうです(;´∀`)

 

順調に増えている時はニヤニヤものでしょうが、減ってきたら不安になってしまい気分が沈んだりこれ以上減る前に売却したくなるんだと思います。

 

しかし投資は安い時に買って高く売るが基本なので、この減額してきたところがチャンスでもあります。この好調不調の波が誰にもわからないので平均金額を毎月積み立ててトータルで上昇を得るのがリスクの少ない投資法だとされているようです。

調子いいから全額いっぺんに購入すれば当たったときの利益は大きいですが、リスクが大きくなります。

 

私がYouTuberの一言で印象に残ったのは、

とにかくリスクが少ないところをみつけて少額でも増やし続けること

です。

 

ブレないようにしなくちゃなぁ(;´∀`)