kokoro投資を始める

アラフォーがゼロから投資を始めてみます

初スポット購入

こんにちは!

kokoroです。

 

とりあえずNISA積立設定が完了しましたが開始は来月。待ちきれなくなってしまいスポット購入で買いたい株を購入してみることにしました。

購入はとっても簡単です。数クリックでポッチっと終わります。ネットショッピングをよく利用するのでこの手軽さは慣れた感覚ですが、欲しい商品が届くワクワク感がありません。銀行から証券にお金が移った画面確認のみです(;´∀`)数日後 確認のため証券にアクセスしてみると…

 

あれ…

やってしまった…

 

購入に誤りがありNISAでの購入になっていませんでした。利益がでても普通に税金掛かっちゃいます。口座区分を間違えました。デフォルトのまま購入を進めてしまいましたが、ここをNISA成長枠にしないといけませんでした😂

購入時に一瞬疑問に思った箇所でしたが、NISAは積立!ってしか頭になかったのであまり考えずデフォルトのまま進めてしまいました。

 

大した金額ではありませんが、間違ったままは嫌だったので長期保有する気で初購入した株は1日で売却です(笑)60円増えてました。預けた額が100倍だったら6000円増えたのか〜デイトレードってこんな感じなのかな〜なんて思いながら成長枠にて買い直しが終わりました。

 

ようやく一歩踏み進めることができたかな〜。